きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモから番ポしました。

25年付き合ってきたドコモと決別しました。 spモードメールを手放せず、ガラケーに払い続けていました。長く使い続けたメリットはなかった様な気がします。挙句、ドコモ主導で通信料金の値上げを計っている様な気が? 楽天経済圏の者ではないのですが、…

焼き鳥焼いてみました。

ケチって安い肉を買ってしまった…。 今日は飲むぞ!そうだ、焼き鳥を作ろう!と思い立ちました。ところが、いつもの貧乏性で安い鶏肩肉で作ったら、パサパサ。鶏腿肉にしておけばよかった。絶対リベンジします! 久しぶりに飲んだビールは旨かった!次回はど…

雑穀米に嵌っています。

昨年末のブラックフライデー?で購入してからです。 最初に買ったのはアマゾンブランドの「ハッピーベリー十八穀」でした。個包装されているので、扱いやすいかと思って買ってみました。研いだ米+本品+水追加で手軽なんです。 浸水時間が必要な気がするの…

初めてのコードレス

コードレス掃除機を買いました。 プライムデー直後に欲しい物リストの商品がセールです!と通知が来たので覗いてみました。更に安くなっていました。一回ポチりましたがキャンセルし、考えました。いいのか? まずは使ってみたいと思ったので、安い中華製に…

車内をもっと静かに!

DIY

車内静音の件、もう少し何とかならないかと思って… 制振材を前席足元に貼り付けました。土曜日の朝早くから作業したのですが、照り付ける太陽が痛い程。既に汗だくです。貼って圧着してを繰り返すこと数時間、何とか終了です。 シート裏には大量保有中の大建…

電動かき氷器

買うか迷ったのですが…、 口どけの柔らかい(ふわふわトロトロ)かき氷が食べたくなって(いや、だいぶ前から欲しかった!)、これだけ分解出来て、手入れが簡単に出来るので、購入に踏み切りました。 早速、牛乳と練乳を混ぜたものを凍らせて削ってみました…

宅内速度改善

本当はトレーニングの日だったのですが、 アマゾンプライムデーで購入した品が一日早く届いてしまい、置き配の為、帰宅する事にしました。玄関先に長時間放置されていると思うと気になってしまって…。言い訳ですね。 届いたのは無線機器です。よく居る場所の…

久しぶりの筋トレ!

コロナ禍で避けていた筋トレを再開しました。 久しぶりに体重計に乗ったら、BMI値が…。暑くなり風呂上がりの晩酌回数増加(週一程度ですが…)、暑くなりアイス消費量増加、筋力も低下しているような気がしていたし…。 ストレッチからです。体がバキバキで…

味が変わった!?

週に一回飲むかどうかですが…。 久しぶりに酒の量販店に行きました。晩酌用ですが、どちらかと言うと晩御飯がメインなので、のど越しすっきりで、邪魔にならない格安発泡酒「クリアアサヒ」を購入しました。 ついでに最近気に入っている「氷結無糖レモン4%…