きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も当然歩きました!

2月もウォーキングイベントに参加しました。 歩き始めたはいいのですが、晴れているのに北風が冷たく、もう少し厚着してくれば良かったと後悔しました。が、腕を大きく振る事で体全体が温まり、完歩する事が出来ました。 梅が満開でした。もうじき春かな?…

携帯回線、断捨離

整理しないと、とは考えているのですが…。 現在はスマホ(DSDV)、ガラケーの二台運用中です。ヘビーユーザではないので基本は格安で、通話用に楽天モバイル、データ通信用にマイそくスタンダードです。無駄かな…。 ドコモ(ガラケータイプシンプルバリ…

お湯で洗濯する方法

DIY

台所の手拭き白タオル(社名入り等)が次第に黒ずむのを何とかしたい。 我が家の洗濯機水栓は水しか出ません。お湯を使うと洗剤の効果をアップ出来たり、皮脂汚れを落としやすくなったり、嫌な匂いの発生を防げる、との事。安価に出来ないものか? お湯で洗…

布団乾燥機

DIY

長年使っている布団乾燥機(ZF-T500:山善)です。 布団だけでなく、雨に濡れた靴や衣類乾燥等にも使っています。本体は調子いいのですが、ホースが蛇腹式(伸ばす縮める伸ばす)なので、経年劣化で亀裂が入ってしまいました。 買い替えも検討中です。ホース…

1月も歩きました!

1月もウォーキングイベントに参加しました。 今週はやる気が起きなく、日曜日に先延ばししてしまいました。ただひたすらに歩いてきました。コースも直前に決めた為、少々アップダウンのあるコースになってしまいました。 床屋に寄る?千円カット=シャンプ…