きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのキーホルダー

ダイソーで買ったキーホルダーです。 いつ買ったのか覚えていません。気に入っていたのですが、方位磁石内の液体が漏れたのか?方位磁石がまともに動きません。同じものを数店舗で探しましたが、見当たりません。 方位磁石は使っていませんが…。気に入ってい…

トップガン マーヴェリック(2022)

デジタル配信開始を週末知り、我慢出来ずに購入! 当然、「トップガン(1986)」を見てからの方がいいです。大昔に見た事があっても、もう一度見直した方がよいと思います。映画館でも連続上映している所もある様ですね。 既に二回見ました。谷間飛行で…

歩いてきました!

予告通り、ウォーキングイベントに参加しました。 まずは百均で欲しい物があるので寄り道です。アームバンドと塩飴です。と思ったら近くのダイソーはオープン前でした。キャンドゥーに向かいます。距離を稼ぐ為に遠回りです。 キャンドゥーに行く事がないの…

インスタントばかりなので…

ギズモード・ジャパンの記事を見ていたら、 見た事のある形とロゴ、開かずの食器戸棚を見てみると…、何という事でしょう!少々デザインは異なりますが、同じ機構のものの様です。使い方が分からず、放置していました。 大昔、ツーリングキャンプをしていた大…

週末雨天予報…

住友生命の「Vitality」に加入しています。 週末、ウォーキングイベントに参加しようと思っていたのですが、またまた台風モドキ(熱帯低気圧)の影響が出るようです。初めて登録したのに…。雨の中は歩きたくないなぁ…。 距離も決め、どこまで歩くか決め、や…

CDをフラッシュメモリへ

若かりし頃に買った円盤をデジタル化しました。半日掛けて…。 ほぼ洋楽です。聞いても思い出せないのが大半。唯一の日本人が角松敏生でした。ご存じないかな?友人きっかけだったかな?他には高中正義とか、ギター触ったことないけどね。 音質なんて気になら…

バックカメラ装着

ステーが到着したので、バックカメラを装着しました。 カメラを固定し、ドアハンドルごと交換しました。車購入時に値引き代わりにオプションサービスとして頂きました。純正並みの収まり具合ですよね?さて、ここからが本番です。 次は配線です。一番の難関…

ディスプレイオーディオ

安売りしていたので、思わずポチッ…。 音楽を聴いたり、ナビとして使っていたスマホが壊れました。替わりとなる何かが欲しいのぉと。安い物でいいや!と物色中にこちらののディスプレイオーディオを見付けました。 アンドロイドオートでは対応するアプリが少…