きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

楽天グループ株について

楽天グループの株主優待が改善されました。

楽天モバイル回線を二回線保有しているので、楽天グループ株価や株主優待、動向を見ていましたが、株主優待に関しては、非常に物足りないものだったので、放置していました。

配当が無くなり、データ通信のみで数ヶ月利用可能だったが、音声+データで1年利用可能となりました。購入しようかと悩みましたが、気がついた時には割高になっていました。

気になる注釈があります。一部機能とは?別アプリなの?一年限りの株主優待(単なる試用期間)なのかな?なんだか?ビジネス向けにアピールしているだけのような気がします。

※5 本優待での特別仕様のSIMのため一部機能はご利用いただけません。あらかじめご了承いただけますと幸いです。

※6 本優待では、「Rakuten Link Office」アプリをご利用いただくことで、国内通話・国内SMSは無料となります。

※7 利用期間経過後は、自動的に解約となりますので株主様の解約お手続き等は必要ございません。

う~ん、今の番号引き継げないみたいだし、一気に値上がりしすぎましたね。様子見かな?