きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドステータス到達!

今年度はゴールドステータスに到達しました。 健康診断・がん検診をきちんと受けて、チェック項目をこなして、毎日普通に仕事・生活しているだけでクリア出来てしまいました。昨年は何故到達出来なかったの?不思議です。 バイタリティ年齢が高いのは食生活…

ドコモへの吸収合併でしたね…

OCNモバイルONEから通知が来ました。 内容はと言うと、契約中のサービスにおいて、SIMカード追加も6/26までしか受け付けませんよ~。(お早めに?)との事です。そう言えば、ドコモと合併するんでしたね。 ドコモ傘下のMVNOになるのかと思…

ハニカムメッシュ取り付け

DIY

だいぶ前からやりたいと思っていたのですが…、洗車もしないと… ラジエーターフィンに小石や虫などがぶつかり所々変形しています。激突を防ぐ為に簡易にメッシュを取り付けたいと思います。見た目も少しは変わるかな?遠目でお願いします。 バンパー外して、…

車内音質改善!

DIY

初めてのスピーカー交換をやってみました。 標準は16cmとの事ですが、色々調べたところ17cmでも干渉せずに取り付け可能との事。こちらを採用する事にしました。少しだけ余りの大建シートで嵩上げする予定です。 簡易ではありますが、バッフルボード…

冷凍庫が欲しい…

冷蔵庫を使い続けて、既に四半世紀弱…。 電気代も高騰し、冷蔵庫を買い替えると電気代の節約になるとか?さらに、夏が近くなると独立した冷凍庫が欲しいと思うようになり数年…。壊れる前に買い替え?幾ら掛かるの? 国内メーカー冷蔵庫と冷凍庫を探していま…