きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

残念な変更…

最近、残念な変更を知りました。

少し前までガラケーも持っていました。通話はガラケー、検索その他はスマホで行っていました。ガラケーの番号を楽天に移行したのですが、サブスマホに移行してしまいました。

サブスマホは今のところ、通話&タッチ決済機となっています。財布代わりとして使うなら小さい端末の方がいいかな?と思ったから。ですが、メインの電話番号がサブスマホに…。

メイン機に移行しようと、まずは、メインとサブの番号を入れ替えようと思い、SIM交換を確認したら、有料になっていました。少し前まで無料で出来ていたと思ったのですが…。

eSIMへ交換は無料のままなので、今は状態を維持するしかありません。メインスマホをeSIM機種に買い替えたら変更しようと思います。安くて高スペ端末有りませんかね?

最近、端末を格安で提供するところが減って、探すのが難しくなってきました。IIJやマイネオくらいですかね?あとは中古を選ぶしかないのかな?ゲオモバイルとかですかね?