きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断予約、献血

来月、健康診断を受ける予定です。 会社指定項目を全て受診すると費用補助が有るらしく、受けられる病院を探しに行きました。お気に入りの医院では全項目は対応出来ないとの事で、近くの大病院に向かいました。 少々予算オーバーですが、自身の健康の為です…

炭酸が強過ぎる…

「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」を飲んでみました。 週末や休日の晩飯時に飲むのですが、正直、食事とは合いません。炭酸を強く感じ、腹が膨れてしまいます。少々水っぽい感じもしました。残念ながら、私には合いませんでした。 一本単位より、六…

無事に届きました

ふた加熱版(新品)が届きました。 驚いたのは色です。使用していた内蓋のパッキンが違う色でした。初めはこんな色をしていたのですね。年季を感じました。いままで美味しいご飯をありがとう。お疲れ様でした。 あとは、蓋の閉まりが悪いというか、このくら…

スペーサーと感度調整

DIY

今日は車を弄ります。 スロットルスペーサーなるものを手に入れました。アクセルレスポンスと加速性能、燃費向上を謳っているようです。アクセルが軽くなり、燃費向上するなんて!!理想的ですね。 運転席を跳ね上げて、黒いホースを二本外して、スペーサー…

蒸気口以外から…

変なところから蒸気が出てきました。 食べる分には問題無く、不味くはありません。使い慣れているし、まだまだ使えそうなので、内蓋だけを購入しようかと思います。中途半端に余っているペイペイを使う予定です。 ただ、メーカー在庫確認後との事でした。6…

米が命なのに、どうしよう?

炊飯器のふた加熱板(内蓋)のパッキンが千切れました。 炊いた後、内蓋を取り外して洗い、パッキン裏に溜まった水を取り除こうと、少し引っ張っただけなのですが…、いとも簡単に千切れてしまいました。パッキンだけって売ってる? 本体?部品?悩み中です。…