きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーン交換(初)

DIY

あまり使いませんが、ホーンも交換してみました。 タイヤ交換やナビ交換はやった事ありますが、ホーン交換は初めて。今は本当に便利ですね。先人達が行った作業を動画で参照出来ますからね。しっかりと真似をさせて頂きます。 下側のリベットを二つ外し忘れ…

ワイパースイッチ交換

DIY

早くやりたかった交換作業です。 雨が降る度に多少ストレスがありました。フロントには撥水剤を塗布していません。対向車のライトでガラスが「ぎらつく」のが苦手、飛ばさないので撥水効果もイマイチなので。 問題なのは、「間欠ワイパー」の作動間隔が短過…

リュックに穴が…

洗濯したら穴が開いてしまいました。 ウォーキングイベント後、洗濯機に入れたら、浮いてしまい、洗濯水槽上部に擦れて穴が開いてしまいました。来月も歩く予定(天気次第)の為、自力で直してみたいと思います。 他、買い足しました。使っている物が硬くな…

今月も歩きました!

今月もウォーキングイベントに参加しました。 今日も暑かったですね。半袖でもうっすら汗ばむ陽気でした。さらに今回は足が痛くならないようにクッションソールを入れて、靴擦れ防止に絆創膏を貼ってきました。万全です。 自衛隊基地周辺を歩いてみました。…

自転車のパンク修理

DIY

久しぶりにママチャリのパンク修理をしました。 大人になり、自分でやる様になりました。パンク修理キットも格安で手に入るし、近所の自転車屋が少なくなったってのもあります。子供の頃、パンク修理を良く眺めていたなぁ。 今回チューブを取り出すと、内側…

掃除機の吸い込みが弱い…

季節ものを圧縮袋に詰めて仕舞っています。 今回衣替えで夏服を防虫剤・除湿剤と共に圧縮袋に入れ、掃除機で中の空気を抜こうと思ったら、どうにも吸い込みが悪い。ゴミの溜まりすぎ?と思ったのですが、そうでもない。 以前、二階に換気排熱ファンを取り付…

ナビリモコン動作確認

ようやっと使えるようになりました。 アンドロイドナビに純正リモコンを接続したのですが、使えない状態でした。どこかの配線がダメだとは思い、色々と繋ぎ直していたのですが、なかなか解決に至りませんでした。 サポートと頻回にやり取りするも、出口が見…

順調に体重減っています。

エアロバイクを購入し、凡そ三ヶ月経過しました。 最近は涼しくなったのもあり一時間漕ぐようにしています。昨日からは百回スクワットも追加しました。夕飯の白米も少し減らしてます。これにより順調に体重が減ってきました。 黄色線は六か月後体重目安です…

驚きの速さで到着です。

アリエクで買った商品が本日届きました。 十月初旬は「国慶節」の期間だから荷物は動かないと思っていたし、到着予定は十一月初旬だったので、のんびり気長に待っていたのに。わずか、十日間で到着してしまいました。 流通関係の方々、ありがとうございます…

急に寒くなりましたね。

灯油の安い所を探している自分がいました。 急に寒くなったので、そろそろ暖房?等と考えてしまい、灯油を買いに行くところでした…。室温確認したら、二十度以上ありました。その前に扇風機と半袖短パンを片付けろと。 夏が終わったと思ったら、一気に冬なの…

今月も歩きます

既に申し込みは済ませました。 と言うのも、住友生命「Vitality」ですが、頑張ればシルバーステータスに到達出来そうなポイントを稼いでいました。健康診断やその内容、がん検診等を頑張って受けた結果です。 今月末のウォーキングと、二日に一回程度で歩数…