きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

電動かき氷器

買うか迷ったのですが…、

口どけの柔らかい(ふわふわトロトロ)かき氷が食べたくなって(いや、だいぶ前から欲しかった!)、これだけ分解出来て、手入れが簡単に出来るので、購入に踏み切りました。

早速、牛乳と練乳を混ぜたものを凍らせて削ってみました。う~ん?次は普通の氷に小豆と練乳をかけたものを食べてみました。思ったほどふわふわトロトロではありませんがね。

氷が簡単に削れて、食べ応えのあるかき氷が出来るので、大満足です。次は冷凍フルーツや冷凍プリンを試してみたいと思います。プライムデーだからと言って安くなかったけど…。

安かったし、トウモロコシも茹でてみました。焼きトウモロコシも作ってみました。焼き過ぎて水分が抜けてしまったのか?後者は余り美味しくなかった…。時間かけ過ぎたかな?