きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかく歩いたのに…

先週末、数カ月ぶりに15km歩きました。 新しいスマートウォッチも買いましたし、歩かない訳にはいかない!と自身を奮い立たせました。天気も良く、汗ばむ陽気でした。気持ちよく歩けました。写真撮り忘れましたが…。 久しぶりすぎて、太ももの筋肉痛が残…

残念な変更…

最近、残念な変更を知りました。 少し前までガラケーも持っていました。通話はガラケー、検索その他はスマホで行っていました。ガラケーの番号を楽天に移行したのですが、サブスマホに移行してしまいました。 サブスマホは今のところ、通話&タッチ決済機と…

結局、Fitbitのままです。

安かったので、Versa4にしました。 大好きな!アマゾン・アウトレットでの購入です。商品に問題が有れば返品すればいいので、気軽に購入しています。今まで問題に当たった事も有りません。新品同様で格安です。 浮いた分でバンドやスクリーンプロテク…

梅酒の梅

令和元年に漬けた梅酒がようやっと片付きました。 ここ数年、晩酌をしなくなったので、なかなか無くなりませんでした。余った梅を何に作り変えるか考え中です。ジャムにするか?パンを焼くときにレーズン代わりに入れてみる? 種を取り出して冷凍します。探…

ついに壊れました…

約3年半前に購入したスマートウォッチが遂に壊れました。 生命保険切替(住友生命バイタリティ加入)で急遽購入した「Fitbit Inspire HR」でしたが、スマホとの同期が出来なくなりました。青歯を認識しなくなりました。 ですが、スマホで受…