きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グラノーラバー

無性に甘いものが食べたくなり、作りました。 マシュマロを溶かして、フルーツグラノーラを混ぜ、冷やし固めたものです。クックパッドのこちらのレシピを参考にしています。我が家の定番お菓子です。速攻!無くなります。 次は巨大水羊羹かな?砂糖と小豆を…

エアコン掃除

我が家には古いエアコンが有ります。 ネジ四本でドレンパンまで外せるので重宝しています。送風ファンは外したら戻せない気がするので止めました。ファン裏を掃除したい時は蓄圧ポンプで水洗いしたいと思います。 うわぁ、こちらもナショナル製ですね。いや…

違うのが届いた

搬入時、色が違うなぁ~、光の加減? 正面から見たら観音開きではなく、どちらからも開く扉(←これ苦手、扉が外れるかと思ったことが有るので…)に変わっています。やっぱり色も違います。少々テンパりました。 レシート見たら、何と!全く違う型番になって…

ついに!冷蔵庫購入

5~6年前から検討し、いつ壊れてもおかしくないので… 20年以上使っている冷蔵庫(ナショナル製:NR-C37D1-H)側面に熱が籠っている様なのと音が少々煩くなった気がする為です。9~10月の型落ち待ちでもいいかな? と思いましたが、今月一杯…

シェーバー買い替え

突然、「ブィーン」と音が鳴るんです。 どこから?と探してみると洗面所からでした。シェーバーの電源が勝手に入っていた様です。通りでバッテリーの減りが早かったわけです。分解して、接点掃除を試してみました。 分解は得意ですが、戻すのは大の苦手です…

自動車保険検討

保険会社から連絡が来ました。継続してね!と。 一括見積りサイトのキャンペーン狙いでお願いしたところ、現契約と同一条件なのに割高なんです。一年で15%ほど上がった印象です。何か間違えて入力したのかと思いました。 今話題の会社のせいなのでしょう…