きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

配達不能、再び!

何が起きているのでしょうか? 冬が厳しくなる前にと思い、念のため、アマゾンでチェーンを購入しました。配達日の午前中にパッケージ損傷の連絡はありましたが、その後連絡無く、荷物も届きませんでした。 自宅に戻り、注文履歴を確認すると「配達不能」の…

冬はミカンですね

毎冬にはミカンを購入しています。 しかし、今回から?値上がりした様なので安い不揃いを購入してみました。が、この判断が間違えていた様です。箱を開けた瞬間小さいミカンだらけでガッカリしてしまいました。 ですが、食べてみると十分に甘く、皮も実も柔…

12月も歩きました!

12月もウォーキングイベントに参加しました。 今度こそは準備万端!靴擦れ防止を貼り、水分糖分を準備し、出発進行!と思ったのですが、靴紐結んでから鍵を忘れた事に気付き、出発直後にスマホ電源が落ち、財布を忘れた…。 電源入れなおし、財布は無視して…

掃除機ヘッドブラシが回らない

掃除中に何度もブラシが回らなくなります。 内部のパチンコ玉が重力(床面接地)を感知しなくなるからなのか?過去にも何度か分解と清掃を実施しているのですが、再発してしまいました。他に原因が有るのかもしれない? 分解し、内部に溜まったホコリを取り…

スマートウォッチ購入悩み中

買い替えるかを検討中です。 住友生命「Vitality」のために購入しましたが、使ってみると意外と便利です。スマホへの着信/メール受信/LINE通知も表示されます。運動する良いきっかけにもなっています。 何を買えば良いのか分からず、先走って「Xiaomi Mi S…

ブラックフライデー

皆様は買い物しましたか? 今回は日用品ばかり買いました。セールだからと言って安くなっているものではありませんでした、必要な物を買ったという感じです。そのうちの一品が届かない事になりました。 本日届くはずのものはどうなったかな?と覗いてみたら…

11月も歩きました!

11月もウォーキングイベントに参加しました。 結局、コロナ再流行の気配があるので、スーパー銭湯をゴールにするのはやめる事にしました。近場の広く、歩道が有る道を選択しました。今回は日影が多くて、寒い一日でした。 また、靴擦れ防止を貼り忘れてし…