きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

久しぶりの筋トレ!

コロナ禍で避けていた筋トレを再開しました。

久しぶりに体重計に乗ったら、BMI値が…。暑くなり風呂上がりの晩酌回数増加(週一程度ですが…)、暑くなりアイス消費量増加、筋力も低下しているような気がしていたし…。

ストレッチからです。体がバキバキです。伸びをするだけでもあちこちが軋んでいました。普段どれだけ運動していないのか…。有酸素運動は今回パスして、マシンを使いました。

以前はあげられていた重量があがりません。上半身は最悪の重量でした。下半身はさほど変わらずと言ったところでした。怠け過ぎた。一通りマシンを体験し、今回は帰りました。

シャワー室が故障中でした。別施設に変えようかな?使えるといいのですが…。あとはキャッシュレスが使えるようになりました。嬉しい変更点です。余ったPay??が使える!

きっちり24時間後に筋肉痛が来ました。これが年を取ると言う事なんですね…。今後は週一回行けるかどうかですが、何とか継続したいと思います。上半身メインで臨もうかな?