きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

宅内速度改善

本当はトレーニングの日だったのですが、

アマゾンプライムデーで購入した品が一日早く届いてしまい、置き配の為、帰宅する事にしました。玄関先に長時間放置されていると思うと気になってしまって…。言い訳ですね。

届いたのは無線機器です。よく居る場所の電波状況が悪いのと、屋内全体の伝送速度が遅い為です。メッシュにしたかったので、バッファローのイージーメッシュにしてみました。

今回判明したのですが、インターネット側の回線速度が遅い様です。v6+ですよ?ずっと見直していない回線なので、考えた方がいいのかな?解約可能月なので、検討するかな?

とりあえず、ONU交換出来ないか、契約ISPに問い合わせ中です。開通したのが2003年10月だった様です。20年使い続けているので、いい加減交換してくれないかな?

側面に焦げ?のような変色が有りました。ダメなら、10ギガ(光クロス)にする?オンラインゲームやらないし、購入したルータは10ギガに対応していないし、必要ないかな?