きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

ワイパースイッチ交換

早くやりたかった交換作業です。

雨が降る度に多少ストレスがありました。フロントには撥水剤を塗布していません。対向車のライトでガラスが「ぎらつく」のが苦手、飛ばさないので撥水効果もイマイチなので。

問題なのは、「間欠ワイパー」の作動間隔が短過ぎる事です。以前の車には標準装備だったので、早めに取り付けたかった。中古ですがクーポンも有り比較的安く入手出来ました。

スイッチ交換する際、ステアリング上のカバーを外さないと厳しいのですが、ハンドル下のボルトが硬すぎて外せませんでした。何とかねじ込んで取り付けました。時間掛かった…。

前後ワイパー動作、動作間隔、前後ウォッシャー液噴射も問題有りませんでした。少しだけ雨が楽しみになりました。次は何をしようかな?