きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

インターホン交換

アマゾンアウトレットで購入しました。

チャイム音量の調整が出来ないのと、返答後、玄関子機側の声が聞き取りにくくなったので、交換する事にしました。欲しいと思っていた機種が安くなっていたので衝動買いです。

動体検知すると動画を5秒間保存してくれるらしいです。防犯対策としていいかな?と思いこれに決めました。電源コード付きですが、電源直結にも簡単に変えられるのも◯です。


玄関子機との配線が断線してるかも?と思っていたのですが、問題ありませんでした。交換はあっという間に終わりました。玄関子機側の画像撮り忘れた。画面がデカくていいね。

動体検知用にSDカードが必要なのですが、トランセンド4GB入れたら何故か異常動作しました。パソコンでも読み取れない…。手持ち2GBしかないので、買うしかないかな?

  • 外の様子を見たくてモニターを押すと、ライト点灯。居留守が使えない。
  • 白飛びが酷いかも?調整し過ぎると顔が暗くなる。
  • ボタン押下後の反応が遅い。
  • 録画した画像・映像を再生・削除するのが面倒。何回押させるの?
  • 動体検知が低レベルです。風が強いと何枚撮影されるのかな?
  • やっぱり外の音が聞きづらい?子機の向きが問題かな?
  • SDカード一杯になると異常動作する?バックライト点灯していた?

気になったのは、こんな感じかな?