きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

台所天井灯について

台所の天井灯を交換しようと思っています。

出来れば家中をLED化出来ればと思うのですが、まずは一番居るのが長い?場所なので、台所です。古い人間なので、隅々まで照らすには長い物の方がいいのかな?と考えます。

ベースライトとライトバーなるものがよいのか?これは何物なのか?どんなものを付ければよいのか?玄関に取り付けたものを外して、取り付けてみようかな?等と考えています。

ですが、人感や明暗センサーは不要なので、もう少し安価な物を物色中です。ブラックフライデー中に購入出来ればよかったのですが…。悩んでいるうちに終わってしまいました。

玄関用のひと回り大きい天井灯も購入予定でしたが、セール対象外でした。残念…。もう少しじっくり検討したいと思います。