きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

SIM乗り換え

息子スマホの電源が入らないらしい。

スマホが無いと困る世代らしく、大至急!との事。代替機は無いので、番ポで格安に入手しようかと。悪名高い9Tだったので、もっと早めに手配しておけばと後悔しております。

どこかに型落ち格安スマホ本体は無いかな?本人はPUBG等ゲームが出来て、高品質な写真が撮れるものが欲しいようですが、そちらは後でじっくり探して貰うことにしました。

IIJで110円を見付けました。とりあえず上位機種なので、納得して貰いました。ここからが大変でした。早まってエントリーパッケージを購入してしまいました。罠でした。

これを使うと110円では売れないようです。350円はドブに捨て、より安く入手出来る方を選びました。さらには、登録出来ないクレカが存在するようです。少し嵌りました。

契約後、本体が届くまでに3~4日程掛かる様です。耐えられるの?私もLINEを送ろうかと何度も思い、壊れている事を思い出す。の繰り返しでした。私も無いと困るのかな?