きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

新スマホ届きました

契約してから、四日目に届きました。

新しいガジェットって楽しいですね。ワクワクです。契約した息子名義ではなく、番ポ元の私名義で届きました。IIJホームページアカウントは息子の名前です。意味不明です。

まずはLINEに登録している電話番号の復旧が先かと思い、楽天SIMを挿して電源ボタンを押しますが、電源が入りません。充電器に挿してもしばらく反応ありませんでした。

完全充電切れでした。何と!「0%」表示でした。長期在庫だとこうなるのかな?高速充電対応なので、しばらく放置します。壊れたスマホと同じ表示が出た時は少々焦りました。

IIJのHPですが、情報を探すのが難しいですね。慣れていない息子は右往左往していました。時間は掛かりましたが、新しいスマホへのデータ引継ぎも問題無く出来た様です。

そうそう、壊れたスマホを暫く放置放電し、再度充電したら問題無く?立ち上がるようになりました。工場出荷時状態に戻して、誰かのスマホが壊れた際の代替機にする予定です。

私も新しいスマホ(メイン用)が欲しくなってきた…。安くなっても三大キャリアに戻るのは嫌だしなぁ。MVNOで安く提供しないかな?こちらもブラックフライデー待ちかな?