きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

ハニカムメッシュ取り付け

だいぶ前からやりたいと思っていたのですが…、洗車もしないと…

ラジエーターフィンに小石や虫などがぶつかり所々変形しています。激突を防ぐ為に簡易にメッシュを取り付けたいと思います。見た目も少しは変わるかな?遠目でお願いします。

バンパー外して、ボール紙で型を取ります。留めるのは対候性の黒色タイラップとします。表から見えない所を重点的に留めておきます。表から見える所は極力端の方にしました。

メッシュをカットして、バンパーに仮止めしてみました。表からの見た目を確認してみます。思っていたより目が大きいな、これで効果あるのかな?飽きたら今度は色違いでやる?

曲がったフィンを修繕してからバンパー留めれば良かった。メッシュも両端に隙間が出来てしまいましたが、まあ、遠目から見れば分からないでしょう。十分変わったと思います。

大建シートに続き、今度はハニカムメッシュが大量に残ってしまいました。色違いを何パターンか作ってみようかな?その前に夏までには前後席の仕切りカーテンを作らないとね。

天井の型取りしないと…。