きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

ドコモへの吸収合併でしたね…

OCNモバイルONEから通知が来ました。

内容はと言うと、契約中のサービスにおいて、SIMカード追加も6/26までしか受け付けませんよ~。(お早めに?)との事です。そう言えば、ドコモと合併するんでしたね。

ドコモ傘下のMVNOになるのかと思いきや、残念な事に、MNO(irumo)だそうです。見事な改悪でガッカリです。Yモバ/UQモバ対抗と思っていたのに違った様です。

MNOとは言いつつ、eximoとの差別化を図るために制限が多いようです。spモードじゃないらしいし。だったらMVNOのままにしてくれればよかったのに。本当に残念。

繋がる、端末格安購入、容量シェア、容量繰り越し、カウントフリー、低速データ量消費0、これら全てが無くなるなんて。料金も超高くなるし、なんだか見捨てられた気分です。

一応、OCNモバイルONEとしてのサービスは継続との事なので、暫く使い続けようと思います。そのうち?irumoへ強制移行するなら解約ですね。MNPでもいいかもね?

最近、mineoマイそくスタンダード(最大1.5Mbps)が遅く感じるのはドコモ回線だからかな?楽天の方がサクサク…。電波の入りが極端に悪い場所が有るんだよなぁ…。

見直しか、大幅に整理しないとダメだな。高速通信、無制限か格安料金、無料か格安通話、端末格安購入出来るキャリアなんて無いですかね?楽天以外で…。既に使っているので。