きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

違うのが届いた

搬入時、色が違うなぁ~、光の加減?

正面から見たら観音開きではなく、どちらからも開く扉(←これ苦手、扉が外れるかと思ったことが有るので…)に変わっています。やっぱり色も違います。少々テンパりました。

レシート見たら、何と!全く違う型番になっているではないですか!商品を目の前に指差しして、これ下さい!と言い、何度か値引き交渉をして、納得して買ったはずだったのに…。

交渉成立し、席に案内され、支払いまでに色々勧誘が有りました。クレカ、ウォーターサーバースマホ回線、ネット回線、家屋のメンテナンス!その間に型番確認なんて無いし…。

で、午後配送しか取れず、冷蔵庫来たら、冷えるまでに買い物でも行こうと思っていたのですが…。直前にクーラーボックスに入るだけ入れて、待っていたのですが…。まさかの…。

速攻担当者から連絡があり、さらに次の日の午後配送してくれるとの事でした。同じ配送業者が来てくれるとの事です。とりあえず、置いて行った冷蔵庫を使用して下さいとの事。

次の日は比較的早めに来てくれました。今回は無事に希望の物が届きました。三日間の予定が完全に崩れました。買い物に行きたかった。出来れば、シャトレーゼに行きたかった。

反省点としては、支払いタイミングで型番確認しよう。庫内は事前に消化しよう。冷蔵品を極力は持ち越さない。ヨーグルトや麦茶、ごはん、納豆、卵を処理するのが大変でした。

さて、冷蔵庫内の配置を考えないと!