きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

シェーバー買い替え

突然、「ブィーン」と音が鳴るんです。

どこから?と探してみると洗面所からでした。シェーバーの電源が勝手に入っていた様です。通りでバッテリーの減りが早かったわけです。分解して、接点掃除を試してみました。

分解は得意ですが、戻すのは大の苦手です。電池は抜けたのでよしとしましょう。買い替えます。12年以上前に購入した様です。大往生だと思います。大変お世話になりました。

ラムダッシュ「ES-LT2B-K」も気になりましたが、3枚刃だし、替刃が超高価(V759がもう一台買えます)だったので躊躇いました。今も?替刃商売なのでしょうか?

次は風呂場で使えて、4枚刃以上、安い物を探したところ、こちらになりました。泉精器製作所「IZF-V759(K)」です。電池持ちがいいらしいです。替刃も安いですし。

届いたので早速剃ってみました。ドライで剃ったらヒリヒリが止まりません。やっぱり風呂で剃るべきでした。でも、刃が多いからか?剃りあがるのが早かったような気がします。

ヘッドが大きい分、鼻下を剃るのが難しいですね。これも10年くらい使えればいいのですが。