きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

車内棚、ひとまず完成!

材料が揃ったので土日で作りました。

途中で設計変更しましたが完成しました。パイプカッターは百均ではなく、ましなものを買った方がイライラしないかも?切れはしますが被膜が傷だらけだし、時間が掛かります。

棚板をどうするかギリギリまで悩んでいましたが、大建シートとハトメが大量に残っていたので作ってみました。伸びない素材なのがメリットかと?ダメならワイヤーネットかな?

少し大き過ぎたかな?弛んでいますが、物も載せられるし、完成とします。嫌になったら再考します。全て留めていないのは大建シートをバー上か下にするかで悩んでいる為です。

次はスマホホルダー受け或いは、スピーカーを作りたいかな。前者は気に入っているホルダーなのですが、吹き出し口仕様なのです。取り付けるとグラつくのが嫌で外しています。

後者は残っているリアスピーカー線を活用し、サテライトか、後席近くにスピーカーを付けられないか考えています。電源をどうするか?直を引っ張り降圧するか、USB電源作成?

前席と荷室を分ける仕切りを付けたいな?夏に向けての対策です。エアコン効率を上げる為です。透明シートと目隠し用途で軽いものを二枚重ねたい。カーテンリング買わないと。