きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

車内棚修正、後席仕切りシート作成…

車内棚、作り直しました。

棚板代わりに大量保有している大建シートを使ったのですが、ゴムはダメ。少々手荒に扱うと直ぐに破れます。替わりに軽くて引張強度が有りそうなものを百均で探してみました。

ダイソーの日除けシート(オーニングシート)を使ってみました。風に煽られても破れないので、引張強度は有るかな?と思われます。同じくダイソーのハトメを付けてみました。

どんな感じか見る為、ワイヤータイで仮止め。マスクの箱しか置いていないので問題無し?最終的には、ガイロープをイレクターに巻き付けながら止めていこうかと考えています。

日除けシートって本当に頑丈です。手加減していると、なかなか穴が開きません。何度目か?思わず力が入ってしまい、カッティングマットを貫通してしまいました。床にも跡が…。

前後席の間に透明シートを掛けてみました。薄過ぎるし、上側と両サイドが開いているので冷房効率云々は期待出来ないと思われます。もう少し厚めの素材が有れば良いのですが…。

テーブルクロス用シート(百均)なので、ペラペラ過ぎて折り目(皺)がミラーに映り込みます。ホームセンターで売っているのは少々高過ぎるのが…。十倍以上違いますからね。

とりあえず来週末までは、様子見&再検討、透明シート探しです。ホームセンターのテーブルクロスしかないかな?