きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

Rakuten Hand 5G、諦める?

必要十分なスペックかな?と思い、購入しようと思っていたのですが…。

5Gに興味は無いのですが、テザリング用途(手帳型ではなくTPUケース或いは素で手荒に扱える端末)として、購入しようかと考えていたのですが、断念する方向に傾いています。

mineoで運用しようと思っていたのですが、どうもeSIMのみ対応らしく、D→Aプランへの契約変更が必要になり、無駄な出費となってしまいます。プラン変更+プロファイル発行。

更に現端末デュアル化する場合、OCNモバイルONEのシェアSIM追加になるため、こちらも痛い出費となります。つい先日?解約したばかりなのに…。ガラケーMNPしようかな?

又聞きなので、定かではありませんが、現契約の楽天SIMを一旦解約し、新たに契約し直す事で1円での購入が可能との事です。転売目的以外なら問題無いようです。有りなのか?