きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

はんだ付けが苦手で…

苦手意識が有ったので後回しにしていました。

老眼だし、細かい作業は苦手なので、拡大鏡+部品クリップ(+照明)付き器具が欲しいなぁ…。と探しましたが、手頃で丁度良さそうなのが見当たらず。着手する事にしました。

スピーカー用穴開けも大変でした。アンプもどれにするか?電源入力はどうするか?ずっと悩みました。小さいアンプを選択したのに、箱が大き過ぎた。別のパーツで再挑戦かな?

今回はパーツが少ないので、蓋して完成と言う事にします。慣れてきたら、色塗りだったり、ターミナルだったり、バッテリー内臓?とかやってみたいな。天吊りスピーカーとか?

こんなのでも音が鳴るのが凄いですね。