きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

冬はミカンですね

毎冬にはミカンを購入しています。

しかし、今回から?値上がりした様なので安い不揃いを購入してみました。が、この判断が間違えていた様です。箱を開けた瞬間小さいミカンだらけでガッカリしてしまいました。

ですが、食べてみると十分に甘く、皮も実も柔らかく美味しいものばかりでした。冬はやっぱりミカンだと思うので、別店の10kgミカンを追加で注文しました。が、失敗です。

発送は二週間後の年明けだと?は?キャンセルも面倒なので、別でいつもの文左衛門5kgミカンを追加注文、翌日到着!品質も良いのですが、値上がりが少々残念でなりません。

年明けに届くミカンがどんなものか?楽しみでなりません。