きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

スマートウォッチ購入悩み中

買い替えるかを検討中です。

住友生命「Vitality」のために購入しましたが、使ってみると意外と便利です。スマホへの着信/メール受信/LINE通知も表示されます。運動する良いきっかけにもなっています。

何を買えば良いのか分からず、先走って「Xiaomi Mi Smart Band 4」を購入。カラー画面で替えバンドが安く、バッテリーも長持ちと大変気に入っていましたが、保険未対応だと…。

買い直したのが今も使用している「Fitbit Inspire HR」です。注文直後に何故かキャンセルされ、ショップサポートも言葉が通じず。と早く欲しかったのに大変な思いをしました。

それだけでは終わらず、いざ使い始めると正常に充電出来ない?暫くして本体内部に水滴が付いているのに気が付きました。メーカー無償交換する事に…。しばらく使えない日々…。

今でも十分使えていますが、画面白黒で小さく文字が読み取りにくい。次に買うのは「Fitbit Sense/Sense 2」、「GARMIN Venu Sq 2/Sq 2 Music」いずれかかな?と悩んでいます。

どれがお勧めなのかな?GARMINは少々安く買えるようなので候補に入っています。他にも良いのが有れば検討するつもりでいます。(ちなみに泥派なのでリンゴ時計は使えません。)