きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

台所排水メンテナンス

暫く前から流れが悪いような気がしていました。

タイミングよく?プライムデーだったので、「パイプクリーナーワイヤー」を購入してみました。まずは、粘液パイプクリーナーを流します。その後、ワイヤーを試してみますが…。

思う様に進みません。進むどころか、余計に詰まってしまいました。結局、シンク下排水パイプを分解する羽目に…。蛇腹手前のトラップ部分に大量の〇ドロが詰まっていました。

パイプ内を洗浄し、組み立てたのですが、改善されませんでした。今度はポコポコ音がなり、排水が遅くなってしまいました。業者を呼ぼうかと思っています。風呂場も試すかな?

 

<追記>

未明に流れるようになりました。業者に問い合わせしていましたが、今回は見送る事にしました。半年以内には全排水パイプ高圧洗浄をお願いしようと思います。数ヶ月は出費が…。