きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

スマートウォッチ買い替え?

次のスマートウォッチはこれか?これかな?

今のスマートウォッチが壊れるか、ブラックフライデーか、住友生命のキャンペーンで安く買えないかな?と思っていたのですが、色々と想定外の出来事が起こっているようです。

住友生命「Vitality 5周年キャンペーン対象商品」では、割引商品が限定されている様でした。それも在庫切れが多く、選びようがありません。さらには二世代前のものばかりです。

さらに気になるニュースが発表されていました。「Fitbit 販売停止」との事です。欧州・南米、世界29か国から撤退との事です。「Charge 6」が10月に発売されたばかりなのに…。

米フィットビットでは「Charge 6」が格安で売られています。何だか買う気が失せてしまいました。ガーミンに乗り換えかな?二世代前でも使いこなせないくらい機能豊富だしな…。

しかし、買い替え検討の発端が、画面が暗くて、字が小さく読みにくい、もう少し大画面で見たい。バッテリー劣化が酷かった時が有ったのが理由なんです。古いのを買う意味が?

キャンペーン期間ももう少しあるし、ブラックフライデーまでもう少しあるので、ぎりぎりまで考えたいと思います。「Venu Sq2」が買いたくなる程の価格になればいいのですが…。