きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

健康診断、胃カメラがしんどかった…

健康診断+インフルワクチン接種を受けに行ってきました。

病院HPを見ると、10時以降が空いていると。10時前に受付、色々聞かれて待たされて、案内されたのが11時過ぎ…、混んでいました。会社指定の項目が難易度高いのかな?

この時点で人間ドックにすれば良かったと少し後悔しました。それに今回受診した病院は便潜血(2回法)なので、後日、提出に来ないといけません。予約すれば良かったのかな?

今回は胃カメラが辛かった。麻酔が効く前に侵入してきた感じ?思わず無理です!と手と声(声にならない)が出てしまった。ご迷惑をお掛けしました。鼻からの方が楽なのかな?

それに聞いていた金額よりも高くなっていました。次回は別の病院を探そうかな?