きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

換気排熱ファン

次は「換気排熱ファン」を取り付けようと思っています。

夏場の天井付近や小屋裏に籠った熱気を換気扇で外に追い出し、室内の気温を均一にし、天井からの輻射熱を解消してくれるようです。詳細はこちらを参照して下さい。少しはイメージ出来るかと。

実は買ったのは「2021/08/28」なんです…。買ったはいいが暑すぎる、太り過ぎた、必要な材料を買い集めていない、などと小屋裏に上がるのを躊躇っているうちに一年が経ちました。

効果のほどは分かりませんが、小屋裏断熱リフォームまでは手が出ませんので、こちらで頑張ります。7月中には施工したいなぁぁぁ…。