きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

浴室換気扇の交換

今はもう動かない「古換気扇」です。汚くてゴメンナサイ。

後継機(UF‐27A)が有りますが、違うものを購入。東芝「DVF-T10CB」です。購入の決め手(値段以外)は、パネル・ルーバー・羽が外せて掃除が出来る事。まあ実際には…、ねえ。

工事開始!色々な工具類が必要で、行ったり来たり、さらに暑くて喉乾くし、首腰痛いし、で相当な時間を要しました。

点検口からの眺めですが、奥が換気扇とダクト、手前の黒い線が換気扇からで本体直結の撚線(三線)なのかな?

完成です。音はするけど吸ってる?静音?古換気扇を覚えていないからなぁ。ついでに普段手の届かないと言い掃除をサボっている、天井・高い位置の壁・電気カバーの掃除を行いました。