きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

麦茶ポットを買い増した。

麦茶ポットの蓋が壊れたので新調しました。買い増しです。

昔は沸かしていたので、熱湯OKのものを使っていました。ですが、パーツが四つもあるので洗い物が少々面倒でした。水出しにしているので、割り切りました。

このページを見て、画像の物が欲しかったのですが見当たりません。色々探したところカインズで似たようなものが安く売られています。パール金属製のようです。

 

蓋の作り・値段には大満足です。ウキウキで帰ったのですが、デカデカと貼られたシールにはガッカリしました。糊が大量に残り、シール剥がしを使う羽目に。

まあ使い勝手が良ければ…。