きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

健康診断予約、献血

来月、健康診断を受ける予定です。

会社指定項目を全て受診すると費用補助が有るらしく、受けられる病院を探しに行きました。お気に入りの医院では全項目は対応出来ないとの事で、近くの大病院に向かいました。

少々予算オーバーですが、自身の健康の為ですからね。胃カメラにするかバリウムにするか悩んでいます。バリウムは終わった後がキツイよなぁ?一日何も出来なくなるのはなぁ…。

午後は献血の予定です。注射が大の苦手なんですけど、献血は続けています。今回は成分献血なんですよね。戻るときの違和感が苦手なんです。針も全血より太い様な気がするし…。

何とか終わりました。途中、ウトウトしていたら起こされました。眠ってしまうと血の流れが遅くなるらしい。残念、少し休みたかったのに。今回のお土産はハンドクリームです。

次は二週間後(成分献血)ですね。無理かな?