きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

のんびりした休日

久しぶりに献血に行ってきました。お土産に頂いた食器用洗剤です。

新・事実発覚!全血献血から全血まで12週経過していれば、途中に成分献血を行っても献血可能日は変わらないとの事。方々から、もっと来て下さい。と言われてしまいました。

勝手に勘違いしていたのですが、もっと宣伝するべきでは?と思いました。今までは分かり辛い表を見て勝手に解釈していましたが、上記の様な図が有ると分かりやすいですよね?

のんびりする為、洗濯槽の掃除をしました。酸素系と塩素系を連続で使ってみました。ほぼ放置です。汚れ次第では次回は分解かな?と思いましたが、汚れはほぼ出ませんでした。

さらに空いた時間に水羊羹を作りました。これだけの量を作っても、あっという間に無くなります。さて、晩飯でも考えようかな?玉ねぎ・南瓜・鶏肉をトマト缶で煮込もうかな?