きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

アイスバッグ入手!

ダイソーの「アイスバッグ」を入手しました。

店舗へ行く度にキッチンコーナー、製氷皿付近をウロウロしていました。売れているようで、見掛けたことが有りませんでした。安いボトルコーヒーを買って早速凍らせてみます。

美味しいです。嵩張らないけど、氷を取り出す際の手間、部屋が暑いと溶けて垂れる、う~ん…。コーヒー以外で試そうかな?果汁+炭酸、果汁+ワイン、めんつゆ、‥など。

 

ちょっと脱線…、

庫内を占拠する物を買うたびに冷凍専用庫が欲しくなります。少し前は弁当のおかず用コンテナだったり、ホッケ(魚全般)だったり、アイスだったり、ごはんだったり、‥など。

前開き100L程の冷凍庫で、一時期「アレジア」が欲しかった。最近は他メーカからも色々と発売されるようになり、さらに悩ませてくれています。アイリスがもう少し安ければ…。