きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

玄関内照明を交換

玄関開けたら照明点灯!となったら嬉しいなと思いまして…。

熱線センサ付自動スイッチは高価ですね。動作時間設定は欲しいですが…。スイッチ部分も少々飽和状態で、三路も含まれているため、壁の向こう側は大混雑していると思います。

なので、センサ内臓の照明を使う事にします。導光板が付いている為、意外に光が広がるようです。引っ掛けシーリングが有れば簡単に取り付け可能です。ですが、うちのは直結…。

まずは古い電源直結照明を外します。重い照明器具が付いていたので、耐荷重の問題はありません。配線穴近くに有った野縁に引っ掛けシーリングを固定します。これでほぼ完成!

この照明器具ですが、「810 lm」もあるそうです。寝ぼけてトイレに行く際、眩し過ぎるのと、点灯時間が1分と短い、感知距離が3mもあり、直ぐ反応してしまうのが難点ですね。