きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

IQOS 3 DUO 吸えなくなったら

全然吸えない!スティックをずらしたり、スティックをほぐしたり、ホルダーをこれでもか!と掃除しても吸えませんでした。

どうやら掃除が不十分だったようです。キャップを分解するとこんな感じになります。黒いパーツに吸い込み用のスリットが有るのですが、そこが詰まると吸えなくなります。分解は好きだけど、ここまで?

黒いパーツを湯につけたり、不要になったペラペラのカードを細く切って、大きさの異なるスリット四か所に差し込んでみたりしました。最後に無水エタノールで拭きあげて完了です。

IQOS ILUMAばりに吸えるようになりました。参考にしたサイトはここです。純正綿棒で掃除したら大丈夫なのかな?