きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

4月は歩きました!

4月はウォーキングイベントに参加してきました。

とは言っても、毎回一人で黙々と歩くだけですけどね。今回は買いたい物があるので、ゴールをホームセンターに決めました。そこまでで15km程度になるように設定しました。

二か月も空くと体がと言うより、足が鈍っていたようです。体が重いし、足もあがらない?今日は少し空気が冷たいからかな?体が温まっていないのかな?と言い訳を考えながら…。

10km歩いたところで難所です。結構な急坂ですが、悪態をつきながら?何とか登り切りました。下調べの時点ではアップダウンは少ないと出ていたのに…。それにしても暑い。

今回も忘れ物をしました。財布、塩飴、絆創膏を持たずに出発しました。ペイペイは有ったのですが、何も買わずに帰ってきました。ダイソーにも寄りたかったのに…。次ですね。

黄金週間に予定している作業で使うものです。物は見つかったので、他のパーツが揃ったら再訪します。久しぶりに伺った店舗でしたが、全面リニューアルしていて、驚きました。

計19km歩きました。少々疲れました。足も弱めの筋肉痛が出てきました。天気も良くて気持ちの良いウォーキングになりました。来月はどこに向かおうかな?次こそ入浴施設?