きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

CDをフラッシュメモリへ

若かりし頃に買った円盤をデジタル化しました。半日掛けて…。

ほぼ洋楽です。聞いても思い出せないのが大半。唯一の日本人が角松敏生でした。ご存じないかな?友人きっかけだったかな?他には高中正義とか、ギター触ったことないけどね。

音質なんて気にならないので、容量を抑えるため最低で変換です。余っているカードに入れようと思いましたが、動画もいける?と思い、フラッシュメモリを新たに購入しました。

さらに昔の音楽を聞きたくなってきた。昔、どうやって音楽聞いていたのかな?実家に行けば更に大きい円盤、テープ、ビデオテープも出てくる事でしょう。デジタル化するかな?