きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

在庫有とは?

先日、カイロを買うためネットを徘徊していました。

ヤフーショッピングにて格安の箱売り使い捨てカイロを見付けました。他の店では売り切れだったので、在庫有と表示されていたため、注文。翌日には注文受付の通知が来ました。

こんな文言が「ご注文いただきました商品の在庫状況・発送日につきましては、仕入先へ確認をさせて頂きます。」これって在庫無いので入荷次第発送します。って事ではないの?

中二日経ち何も連絡無かったので問合せました。結局「在庫管理が不十分で…、もう暫く待って頂けないか?」と返信がありました。仕入れ予定も不明のままなので、キャンセル。

普段はアマゾンばかりでこんな事無かったので、何だか騙された気分でした。ペイペイ残高を使いたかったのに…。実店舗に買いに行きました。何とネットで買うより安価でした。