きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

パンク修理~タイヤ交換

ママチャリがパンクしていたので、修理です。

修理しましたが、パンク補修跡が既に四か所、タイヤ側面のビードが露出している箇所が有るのと、ひび割れも多数有ったので、タイヤ+チューブを丸ごと交換する事にしました。

作業台なんて持っている訳もなく、後輪の交換作業は大変でした。チェーンをギアに引っ掛けるのではなく、後輪位置を調整し、チェーンが弛まないように張る作業が大変でした。

ダイソー見に行ったら入荷していました。待望のスーパーバルブです。とりあえずママチャリに装着してみたいと思います。リムテープは無いな。布テープでも代用出来るみたい?