きまぐれ徒然絵日記

DIY/気になる事/独り言、‥など

棚が完成しました。

予定通り「ステンレス棚柱+コンクリート型枠用合板」で作りました。

棚板奥行は450とします。昔作った棚板を載せたらピッタリ。柱が無くなった分、物を置くスペースも増えたし、段数も増やしたので大丈夫でしょう。ズレ浮き防止もやめました。

水のペットボトルは量が多く、買い足した際の入れ替えが大変なので、最下段に台車を作りました。床が汚れないようにナイロン製にしました。一応許容荷重も大丈夫なはずです。

掃除もやり易くなる?あと欲しいのは、一時的な廃段ボール置き場です。スリコのダンボールストッカー手頃でいいですね。売り切れているようで、見当たりません。自作する?